top of page
​山形三十路式  実行委員ブログ

12/17(金)置賜地区リーダー 色川より☆


三十路を迎えたお母ちゃん方(*´∀`)♪

2月11日は旦那様、おじいちゃん、おばあちゃんに甘えて…思い切って三十路式に行ってみませんか?(*'▽'*)

私は置賜地区リーダーの色川真麻といいます♪〃1歳と0歳の男の子をもつ、2児の母です(*☻-☻*)

育児は年中無休ですよね。育児は本当に大変なことで、悩むこともあります。でも、それ以上にたっくさんの幸せがやってくるものだと思います。妊娠、出産は本当に奇跡と奇跡がいくつもいくつも…重なってできるものではないでしょうか。

私は先月第二子を出産しました。産まれてすぐ完全大血管転位症Ⅰ型という心臓病だということがわかりました。手術をしなければ死亡率100%…。現在は東京の病院で手術を受け、少しずつ回復しています♪元気に山形へ帰れそうです(^^*)

『 出産は産むまでわからない 』…今回はそのことを痛感させられました。色んな思いが巡り、自分がドラマの中にいるのではないか?これが現実…?と不思議な気持ちになることもありました。

我が家にとっては激動の1ヶ月でした。しかし今回の出来事は悲しいことばかりではなく、今まで30年間生きてきた中でみつけた大切なものを気づかせてくれました。

それは【 仲間 】との【 つながり 】です。

友人、同僚、先輩、後輩、家族…。出産と同時に病のことも報告すると、あたたかい言葉をたくさんいただきました。心がつぶれそうになった時、仲間の言葉が胸にしみ…お母ちゃん、がんばんなね‼︎と勇気が湧いてきました。『 人は一人では生きていけない 』本当にそうだな…と。仲間がいるから、今まで生きてこれたんだ。仲間に支えられて、今まで生きてきたんだ。そう感じました。感謝の気持ちでいっぱいです。【 三十路 】という節目の年に改めて感じた、仲間とのつながり。忘れられない年になりました。これからも仲間とのつながりを大切にして生きていきたいと思いました。

今まで出逢った仲間、そしてこれから出逢うであろう仲間…。・゚・(ノ∀`)・゚・。もう三十路。でも、まだ三十路‼︎これからだって、もっともっと素敵な仲間を作れるんじゃないか⁉︎と想うのです\(//∇//)\ その1つのきっかけとして【 三十路式 】があるのではないかと…(*´∇`*)

母になり、なかなか日常から抜け出せないなぁ〜と思うことがありますヽ(´o`;日常から抜け出すには、旦那様やご家族の理解がないと難しいですよね。それから…きっかけ☆彡も大事ではないでしょうか。ぜひ【 三十路式 】をそのきっかけ☆彡にしてみませんか?(^^*)

お洒落をして、新たな仲間と出逢う♡母がイキイキしていれば、我が子にもそれが伝わり、我が子もイキイキ〜のびのびと成長してくれるのではないでしょうか♪〃2月11日はぜひ【 三十路式 】に足をお運びください*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*旦那様も三十路の場合は…家族会議を(*⁰▿⁰*)旦那様とおふたりでの参加もいいですね♡♡あの日に戻ってお洒落して…デェトのように…(*☻-☻*)

実行委員一同、第一回目の【 三十路式 】を皆様の心に素敵な思い出として残すため、心を込めて準備していきたいと思っております(*^▽^*)ご検討ください♡♡♡たくさんの皆様のご参加、お待ちしております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page